初齢パパのオオクワ飼育記

たけくわのブログです

冷温庫製作 其の三


正月休みで、何とか冷蔵庫を仮セットするまで作業出来ました。




ただ採寸ミスが有り、冷蔵庫の位置が予定より20ミリもずれてしまいました(泣)

まあ許容範囲ですが‥やはり図面は正確に綺麗に描きましょう(笑)

  1. 2013/01/05(土) 14:57:31|
  2. 温度管理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷温庫製作 其の二

2013年はどんな年になるのでしょうか?
毎年の事ですが、家族の健康を祈りながら新年を迎えました。

それが一番です(^o^)

さて、昨年末に取り掛かった冷温庫の製作ですが、やっと形になり始めました。




構想では全ての木枠を組んでから、後でベニヤと断熱材を貼ろうかと思っていたのですが、

素人考えなのか、同時進行のが自分はやり易いです!

しっかり箱にしたら冷蔵庫を合わせてみて微調整をして‥

内と外に断熱マットを貼ります。

何とか1月中に完成させたいので、妻の機嫌を取りつつ急ピッチで作業してます(汗)

  1. 2013/01/04(金) 01:34:40|
  2. 温度管理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0