初齢パパのオオクワ飼育記

たけくわのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BE-KUWA購入♪

 
最強クラスの台風来てますね!
明日朝には関東上陸ですか。念のため庭にある物を物置にぶちこみました!
早く通り過ぎてくれますように(祈)


で、まずは‥タイトルとは違いますが、9月に2本目に交換した♀個体の中で、黄色く色づいていた子が蛹室を作り前蛹になりかけていました。


予想通りと言った感じですが、ボトル底部に蛹室を作っているので逆さまにしなければ!




ボトルを単に逆さまにするだけでは頭側が下がってしまうので、更にボトルを斜めにしないといけませんね。

場所取るなぁ(汗)



そして今日15日はビークワ49号の発売日ですね♪

いつも行く書店に予約しておいたので、仕事帰りに購入して来ました。


今年の飼育ギネス‥どの個体も凄い迫力でした!

飼育法がほぼ確立されている種、まだまだ飼育幅が有りそうな種、全くもって手探り状態の種‥どれを見ても大きく育てる為に時間と費用と情熱が必要ですね!

脱帽です(-_-;)


それにしても、菊元さんのバイタリティは凄いですね~(笑)

自らのギネス飼育記事に、ギネス審査員に、ツヤクワガタ飼育記事に、座談会!!

情熱の塊ですわ(笑)
 
 
  1. 2013/10/15(火) 23:59:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
