初齢パパのオオクワ飼育記

たけくわのブログです

さあどうなるか!

 
私にとって激動の3月が終わろうとしてます。


本業が激務の中、体調を崩し病院へ行くとインフルエンザA型と診断されてしまい、経験した事の無い高熱にうなされました(汗)




40.9‥もう幼虫体重にしか見えませんから病気ですわ(笑)
こんな幼虫出してみたいな~!

それと仕事上、図面をよく見るのですが次の様な数字があると、こう思ってしまいます‥
880‥おお!ギネス♪
875‥あ~、惜しい!
887‥ギネス超えた!

アホですね(*^O^*)

え!?
俺も!俺も!俺も!って声が(笑)やはりそうなりますよね(^O^)


え~、そんな事はどうでも良いんですが、2013年度ブリードもいよいよ最終局面に突入しましたね!

ウチも加温もマックスになり、速効で蛹になってくれる子も居れば‥






やはり暴れる子も出始めました(汗)
でも今のところ2~3頭だけです(^^)

ここまでの暴れを発見したら予備ボトルに即交換です。
言い訳は聞きません(笑)

でも暴れをず~っと放置したらどうなるんでしょう?★なんでしょうかね?それとも気が済むまで暴れたら、ボロボロにした菌糸の中でも蛹室を作るんでしょうか?

ちょっと怖くて試したくはないですが‥まあ、そうならない事を願うばかりです。


次回の記事は2014年度ブリードの最終補強になると思います♪

なんとか予定通り6ラインは組める見込みです。
120頭位がギリギリのキャパかなと思いますので、♀1頭あたり20頭産んでくれれば上々ですね(^^)
 
  1. 2014/03/28(金) 12:42:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

クロスラインって?

 
早いもので3月になりました。
今期の種親達はみんな元気にゼリーを食べてます♪

2年目となる2014年は能勢YGのみのブリードになります。
久留米も考えたのですが、飼育キャパと費用の問題で断念しました(泣)


と言う事で、新たなYG種親紹介です!

実は昨年GrowMayThisさんから幼虫と共に、種親として♀個体をお譲りいただいておりましたが紹介が未だでした(汗)

GrowMayThisさん所有『前ギネス871異腹803』×教官さん所有同じく『前ギネス871異腹475』からの子です。
(2012コラボB番)

サイズは51.4mm


昨年タケセイヨウさんから譲っていただいた492とは異腹姉妹となります!


毎日凄い勢いでゼリーを消費してます(笑)



2日間でゼリーを空にしてマットがあっという間にベチャベチャ(-_-;)

実に頼もしいですな。



ところでタイトルにも書きましたが、クロスラインってどういう意味なんでしょう?

アウトライン(クロスライン)って記述もあれば、アウトラインとクロスラインを分けて書いている方も居ますし‥
調べてもちゃんと出てきません(汗)

どなたか知ってる方教えて頂けませんかm(__)m



それと加温幼虫達は何頭か暴れの様な動きを見せ始めました。

とりあえず予備の菌糸ボトルとマットボトルが有りますから、グルグルする様なら交換しようと思います。
 
  1. 2014/03/05(水) 12:37:39|
  2. 種親紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16