初齢パパのオオクワ飼育記

たけくわのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2本目交換スタート

 
三代目J Soul Brothersの登坂正臣が魔裟斗に似てるので‥


俺「これ魔裟斗の弟だってさぁ‥」
妻「え~!あ、そう言われると似てるね♪」
俺「ウソだよ。」
妻「‥‥」
俺「m(._.)m」



‥お試し産卵で採れた幼虫を2本目交換しました。1400投入で4ヶ月近く経ってるので大きな子も居ました!











A1‥14g.16g.25g
A2‥13g
B3‥16g.17g.23g.25g.29g.30g.32g.34g
B4‥31g
C5‥22g
C6‥14g.30g

♂は半数が30upしてたので上出来です。本産卵組も楽しみになってきました(^^)
まだ体重が載っていない個体もいますが、2本目で追い付いてほしいです!

ところで養生テープかなり使えますね♪
ガッタさんのを参考にさせて頂きましたm(__)m
 
  1. 2014/08/31(日) 10:39:21|
  2. オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

やっぱり‥

 
めちゃ久し振りの更新になりました。

今月はバタバタして何だかあっという間に過ぎてしまった気がします。

お盆は何とか4日間だけ休めましたので、墓参り、2本目の菌糸詰め、友人と飲み、かみさんの実家でBBQ、花火、次女が発熱‥(-_-)

と至ってフツーでしたが肉体的には過酷な連休になりました。
名古屋から帰省した友人と飲んだ時、名古屋流の手羽の食べ方を教えて貰いました。
一瞬で骨だけになる食べ方に少し感動です(笑)


ところで2本目ですが‥
S3
S4
LV‐G
を使います。今は早く体重が見たくて仕方ないです!お試し産卵組の1400と本産卵で食痕が多いボトルは今週末に数本交換する予定です。


それとミヤマの交換も連休中に行いましたが、嫌な予感が的中してしまいました。




6本中3本は羽化したてで、全て♀。

残る3本は恐らく♂ですが、全て12gでした。
でもボディが艶々だったので2年1化で羽化してくれるかと思います!




あと2~3g増えて欲しいかな。
 
  1. 2014/08/28(木) 06:51:50|
  2. ミヤマクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
