初齢パパのオオクワ飼育記

たけくわのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いですね!


久しぶりの更新になりました。7月は幼稚園の夏祭りやキャンプ、BBQと夏らしい活動をしておりました。酷暑ですが、やはり夏は好きです。

何故か女の子がカブトムシに集まります。

家族でのキャンプは物要りです(・・;)

ランタンに飛来したコクワ♀

子供の目の前で釣ってやったので父親の威厳が保てました(笑)


と、まあこんな感じで楽しい日々を過ごしておりまし
た。
そして嬉しい事がありました。多方面から「子供がオオクワを飼ってみたいと言ってる」との声を聞き、数ペアを提供しました。
どれも70後半の個体でしたが、誰しもがその大きさに感激してくれたので、私も提供した甲斐がありました!
まあ、70後半でも十分大きいんですが(^_^;)

さて15年度ブリードですが、お試し産卵組の2本目ボトルを詰めました。22頭いるのですが、1本目は恵裁園さんのカンタケ1400ccで割と高添加にしました。そう言えばこれ書いて無かったか?
2本目は同じく恵裁園さんカンタケとオオヒラです。色々と試したいお年頃なので・・
8月終わりには神長さんからもたくさんブロック届きます。こちらには♂用にS6や、早期用に♀Bも有ります。色々と試したいお年頃なので・・

そして最後になりますが採集は絶不調です。
昨年ブログアップした、カブトの樹液酒場も閑散としているし、いつもならミヤマがボトボト落ちてくるポイントも今年はダメダメです(泣)


たぶん最近サンドバッグ蹴ってないからです(・ω・)

  1. 2015/08/02(日) 21:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
