初齢パパのオオクワ飼育記

たけくわのブログです

更新してみた。


放置し過ぎました。

夏からリア充過ぎてブログどころではありませんでしたた(嘘)
ま、色々と忙しかったのは事実です。

ブリードですが、二本目への交換後にやる気を無くしました。幼虫体重は悲惨です。
1♂体制とはいえ、ここまでか!と目を疑う様な有様でした。30upが10頭も居たかなぁ〜。
理由は良く判りません。
ちなみに温度管理などの人的ミスは一切無しです。やる事はキッチリやってます。そろそろ12月なのでラストボトルに交換ですが、期待は出来ませんね。

と言う事で幼虫体重は載せる価値もありませんから、3本目の結果次第で考えます。早期♀は先日、1号が羽化した様子です。来季はブリード数を縮小しますから2頭も居れば十分ですね。まあ、それ以前に使うかどうかも怪しいですが。
もうモチベーションの低下どころじゃないレベルです。



それはさておき今更ですがオオクワギネスも更新されたみたいですね。血統も菌糸もブリーダーも知りません。でもサイズは知ってます(笑)


さてと、またしばらくドロンしますわm(_ _)m











  1. 2015/10/18(日) 08:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1